働く人が一度は心にとめておきたい大切なこと

皆様、こんにちは、アカシックレコードリーダーさゆりです。

アカシック以外にも、アグネスチャン 子離れ(笑)等、いろいろな形でのご訪問どうもありがとうございます。

今日は、関東は天候に恵まれて、お布団も、お洗濯ものも、昨日母が届けてくれたまいたけも干せましたし、その後息抜きを兼ねて電車で銀行やほっこりしに出かけられました(笑)。

最近、さゆりチャンネルその2のアメーバブログの方では、2か月分位の「ビジネスユースにと広告を外せる機能」をお願いできるほど、お買いものを月末にして下さった方々がいらっしゃって。

いつもやさしいお心遣いどうもありがとうございます。

「ビジネス使用禁止(!?)」で、今までは、広告を外す機能も一年にまとめて一括から月極め流れになりそうなアメーバブログです(笑)。

お蔭さまで、少しずつさゆりチャンネルその3ことFC2ブログ、その4のワードプレスブログの方も準備させて頂いております。

来年は、メルマガなども初めて行きたい流れです。

★☆

さて、視点が変わると、人生って変わっていくんだな~という不思議を最近感じます。

最近は、ランチお茶会の場所を開拓する流れであちこちに行かせて頂きつつ、いろいろ観察させて頂いております。

働き方って、とてもユニークで。

日本とアメリカを含めて、いろいろな国の働き方や国民性のユニークさってあります。

時給、月給の働き方は、ただ働くことを意識すると、時間内という制限や枠組みという意図を放って、その中で働いている感じで。

例えば、その先にビジョンや夢があると、働くことそのものや、働く意氣込み等が変わってきて。

時給+出来高制・チップ制(評価)ですと、技量、心遣い、エンターテイメント制等が問われて。

結構面白い感じです。

日本人の国民性ですと、氣づかい等が優れているので、時給以上にチップ制の方が意外といいんじゃないのかな~と感じます。

目の前のことをただやり続ける働き方って、今の時代ムリが来ています。

労働力も同じことができるなら、コストとして安い方が優先されるならそうなりやすいですし。

一工夫されたり、一目置かれる等、この人じゃないと!という特徴や特技があると、例えば人生そのものが変わっていくでしょうね。

今日、明日のお茶会のメッセージを、美味しい抹茶ムースを頂きながら(笑)、書いていたのですがそこのウェイトレスの方は、笑顔も接客態度も珍しい位丁寧で、アイコンタクトもばっちり。

こういう真摯的な方なら、また来たいと感じるところでした。

例えば、パートだから、アルバイトだから、派遣社員だから、契約社員だから、会社員だから、公務員だからという働く側からの視点ですと、いろいろラベルは貼れつつ、それは単なる社内の役割や雇用の在り方で、お客様からは、そこの場所で働く一人の方としかみられておりません。

過去の反省を含め(大笑?苦笑?)、本当に自分の在り方が問われるのがお仕事。

そのお仕事をこなす、やり方も自分の心のあり方の、どちらも大切にしたい流れです。

主婦の方は、主婦に限定するのであれば、例えば栗原はるみさんやマーサスチュワートさんがロールモデルになりうるでしょうし。

IT系のエンジニアの方でしたらスティーブ・ジョブズさんのスタイルが一つの大きな目標になりうるでしょうし。

セミリタイアに興味がある方やギターが好きな方は、お金の専門家本田健さんのように、ジョンレノンさんみたいになりたいと想うかもしれませんし。

わたくしも関西のカリスマ旅行添乗員さんのように、着物を来てコスプレして、ガイドブックに載っていない情報をチャネリングして~、なーんてお仕事の幅が広がって、やってみたいことが増えて参りました(爆)。

ポラロイドの写真でおなじみの京都でピンクの着物を来て、銀閣寺や哲学の道を歩いてみたら、外国からの旅行者の皆様にパパラッチされておりました(笑)。

余興として、遊びたいですね♪

さて、脱線はともかく、働き方以上に、自分がそこにつけていた想いこみによって、人生を狭める時期も、可能性を伸びることも、どちらもありうると実感しましたし。

今、狭めていると氣づけたら、それは一つの氣づきのギフトとしてしっかり受け取ってあげる。

体験しないとわからないことって、結構あります。

それに失敗、成功というラベルをはることもできますし。

人生いろいろ。

転生いろいろ。

な感じです。

明日は2012年最後のランチお茶会です。

来年は、お値段が上がるとは想いますが、夜系、野菜?系なベジタリアン風、隠れ家サロン等、新しい流れも取り入れていかれたらと想います。

お読みくださりありがとうございます。

皆様、本日も素敵な一日を♪

ご縁のある方とご縁のあるタイミングでお逢いできるのを楽しみにしております♪

アカシックレコードリーダーさゆりの楽天ブログ:自分らしいハピネスを大切に♪

アカシックレコードリーダーさゆりのFC2ブログ:心のたしなみアカシックリーディング

宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

宇宙の図書館アカシックレコードのアカシックリーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年からアカシックレコードの第一人者、そしてビジネスコンサルタントのDr. Gary Donnellに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: さゆりのメッセージ&エッセイ♪, 働くあなたへのメッセージ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

Leave a comment

