これ「で」→これ「が」に変わる、妥協からの学び

皆様、こんばんわ、アカシックレコードリーダーさゆりです。

アカシックとさゆり等、いろいろな形でのご訪問どうもありがとうございます。

この記事は2011年12月に書いた記事の移動編集アップです。

日常にもある、これがとこれでの選択

大きな選択ですと、結婚や就職もそう。

人生の選択は自由意志と自己責任。

選択するまえに、心の方を洗濯してから、決断するのも一案です(笑)。

今もあなたのインスピレーションになりましたら幸いです♪

☆★

今日は5年ぶり?位に新しいノートパソコン、ラップトップを注文しました。

先週から小学校時代のお友達、今日は頼もしくなった弟君、母の協力の元、家電量販店をはしごして参りました(笑)。

3代目のSONY製VAIOのピンク、名前は桃花ちゃんにします(笑)

カスタマーサービスは、日本製がベストなので、割合家電製品は、製品別に同じメーカーさんにしております(笑)。

もう少し成長したら、次回はLet’s Noteにバージョンアップしていくでしょうね

前回のノートパソコンは、ローズピンクの色がありましたが、あんまりしっくりせずに、普通のパソコンに妥協という形で、買いました。

といってもパソコンに対しても、自分に対しても、失礼だな~と想いつつ、アカシックレコード・リーディングのお仕事を初め、可能性を開いてくれた5年間に感謝です。

本当、お世話になりました。

人生の全ての側面や選択にもいえることで、妥協をしても、自分が望む決断を下したり、選択をしても、それ以降の時間の経ち方は同じなのですね。

ただ、自分の感じることや氣づくことという質が変わってしまう。

多分、生まれてから自分らしく選択して、人生への反応をし続けていたら、そういう妥協からくるフラストレーションや葛藤に氣づかないでしょうし、周りの方々が感じる氣もちにも氣づかなかったでしょう。

妥協や失敗という体験をして、行動してみたので、結果、失敗しても氣づけるありがたさがあります(笑)。

人生の選択の中で、

「で」と「が」の違いやギャップは大きいです。
これで、この人で、この仕事で、この職場で、この学校で。。。いい

これが、この人が、この仕事が、この職場が、この学校が。。。。いい

というのを何年、数十年と経ていったら、自分の人生の質が変わります。

モノ、自分の選択、人間関係、日常何氣なく選んでいるメニューやコンビニのお菓子まで。

自分の心模様を如実に現わしています。

もしかしたら、一つの選択をするとき、

自分自身が変わっていくと。。。。

これでいい

という選択のパターンから

これがいい
という風に変わっていくかもしれません。

すると今まで狭まっていた視界や視野がひろがっていくかもしれません。

今日は改めて、パソコンを買うというところから、意外な視点をおしえてもらったように感じます。

時々、自分自身を観察するのも面白そうです

桃花ちゃんのお届けは、成人の日の週末になります(笑)。

「人生がときめく片づけの魔法」のこんまりさんのアイデアのように、自分の好きなモノに囲まれている生活に移行していきたいですね
人生は選択の連続。

しばらくお片づけしようっと

お読み下さりありがとうございます。

皆様、本日も心温まる夜を☆

ご縁のある方とご縁のあるタイミングでお逢いできるのを楽しみにしております♪

アカシックレコードリーダーさゆりの楽天ブログ:自分らしいハピネスを大切に♪

アカシックレコードリーダーさゆりのFC2ブログ:心のたしなみアカシックリーディング

宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

アカシックレコードのアカシックレコード・リーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年から国内外のアカシックレコードの第一人者らに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: zその他の記事 タグ: , , , , , , , パーマリンク

Leave a comment

