人に求めることから、自分からはじめる、変わるスタイルへ♪

皆様、こんばんは、アカシックレコードリーダーさゆりです。

留守中もアカシックをはじめ、いろいろな形でのご訪問どうもありがとうございます。

今日で、4月も終わりで、明日から5月ですね。

皆様、新年度が始まって新しい生活のリズムに慣れてこられましたか?

連休、お休みが取れる方は、ゆっくりされたり、お休みではない方は、息抜きも大切にいたしましょう。

さて、お仕事と楽しい人生勉強とバランスや調和を大切に感じる2013年。

よーく思い返してみると、私も「私なんて、私なんか(ぷんぷん)」が結局は頭からハート、左脳どっぷり生活から右脳も大切にする旅のスタートで。

そのループの中にいると、なんか蟻地獄か一人芝居のようで、同じ場所をグルグルとして、進んでいない感じで、意外と言い訳も尽きて、次第にその状態に飽きてきて(笑)。

そこから出ると決めた時、意外と今まで見なかった、みてこなかった自分や、見たくない自分と向き合う、再会するようなイメージで。

外見の「醜い」と感じる課題や、心の「見にくい」と感じる闇や影のテーマも自分の個性に氣づいたり、人と同じでなくてもいいユニークさを受け止める流れをマイペースに受容していくことなのかな~と。

連休前半は、骨盤ウォーキング?とメイクアップアーティストの森本美紀さんのアトリエへ。

通常アカシックレコードのリーディングのお仕事は、人生の目的や人間関係等、心の内側のテーマが多い傾向なので、時々外見や体と言った外側のスペシャリストの方とご縁を頂いてお勉強させて頂いております。

アメブロ記事に追加の部分はこちらから(笑)。

また、心の部分にアプローチをしたくないと感じる方は、身体からのアプローチって意外と楽かもしれません。

実は身体の癖には、心の癖が顕れていて。

ですので、身体のケアでしたり、姿勢やウォーキングを変えていくことで、心も次第に変わっていきます。

猫背になって、下を向いて一生懸命、幸せなことを考えようとしたり、笑顔になろうとしても難しくって。

そして、上を向いて、不幸せなことを考えようとしても、意外と難しく、吹き出しそうになるイメージで。

ですので、日常の姿勢をチェックしたりするのも一案かもしれません。

 

 

「私なんて、私なんか」は、今までの自分という枠を創っていた自分と周りとの比較中心の過去からの出口のサインで、そろそろ愛のシフトへの入口に向かってみませんか?というメッセージかもしれません

そういう時に、自主的に変わると決められて、すんなり変わる方もいらっしゃれば。

人生の驚いたり、ショックな出来事を通じて、変わらなきゃ、変わると決められた方、変わりたくないけれど変わらざるを得ないと感じた方。

いろいろなパターンがあると想います。

今までみなかったこと、避けてきたことと向き合ったり、真実や本当のこと(を言われた時)は、痛いよね(笑)、と。

事実や真実から逃げる選択もあるけれど、影のようについてくるから、いっそのこと、人生のタイミングで、一つ一つ丁寧に、自分のペースで光をあてて、しっかり向き合ってみると、意外と新しいステージの扉がその後ろに控えているかもしれなくて。

今まで日常の出来事に条件反射、無意識で反応し、巻き込まれながら反応するスタイルから。

そこから、いろいろな感情を選んでいるんだな~と氣づく、自覚していくことによって、意識的にあ
なたの行動を選択していくスタイルに変化していく流れ。

9割強以上無意識・潜在意識の世界から1割弱の顕在意識の世界。

無意識が意識的に変わることは、大きく変わること。

大変と感じることもあるかもしれません。

心の中心軸も、氣づきが増えると周りや相手軸から、自分に戻ってくる、還ってくるようなイメージで。 氣づいたり、自覚する可能性の大きさを感じます。

あなたにそういう可能性があることをしっかり感じながら、4月の変化を認めて、味わい、感謝し、また新しい5月を迎えて参りましょう。

例えば、3月に目標にしていた予定を、4月にどれだけ叶ったかをチェックしたり、反省や改善点としてまた5月以降に活かすこともできます。

5月は、母の日もありますし、男女問わず誰にも内在する、内なる母性、女性性、大地、安心と信頼のテーマやエネルギーを感じてらっしゃるかもしれません。

また先日、おもしろそ~と感じていた開運講座にゲスト出演されてらっしゃったらしい年商100億以上の社長夫人の女性の方 と六本木ヒルズのエレベーターの中ご一緒させて頂きました。

エレベーター前で、ぱっと見で「あ、たぶんこの方かな~」と直感でキャッチして。

後でグーグルでチェックしてみたら、やはりそうで(笑)。

オーラなのか、頭頂からつま先まで意識されてらっしゃるんだな~と感じたら、元ミスワールド日本代表の方でした。

ビリオンのエネルギーとシンクロしてとてもうれしかったです♪

六本木ヒルズでは、バイオリニストの方、表参道では、お買い物中の女優さんをみかけたり。

モデルさんたちや女優さんたちをふくめて、たくさんの女性をキレイにされてらっしゃるメイクアップアーティストの森本美紀さん曰く、女性はキレイにしておいた方が得だよと♪

アカシックで心をキレイにして、現実のおしゃれも楽しむように。

人に求めることから、自分から変わるスタイルへ。
努力や自分を磨いてみて、楽しい結果がでるものですと意外と続くもので(笑)。

4月に新しくはじめて、何ごとも続きにくいと感じてらっしゃる方は、イヤイヤ続けることか、そのプロセスも楽しむことを大切にするのか、お休みすること、辞めること他も選べますので、ベストな選択を大切になさってください。

人生の先輩方、そしてアーティストの方とのおしゃべりは、感性が豊かに感じる贅沢なひと時です。

時々、本当のことをさりげなく伝えて下さる年上の方とのお時間も大切になさってください。

お読み下さりありがとうございます。

皆様、本日も素敵な4月最後の夜を☆

明日から5月ですね。

 

ステージが変わられた方、転機の方、夏至あたりに転機のタイミングがきそうとキャッチしている方との出逢いと再会、楽しみにしております♪

★☆

スカイプ遠隔セッションスケジュール付きお申込みフォームへ

アカシックレコードリーダーさゆりのFC2ブログ:心のたしなみアカシックリーディング(2009年からのアメブロのアーカイブ版&アカシック体験談他)

宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

宇宙の図書館アカシックレコードのアカシックリーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年からアカシックレコードの第一人者、そしてビジネスコンサルタントのDr. Gary Donnellに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: さゆりのメッセージ&エッセイ♪, 変わると決めた方・初めましての方へ, 女性特有のお悩み、女性性、生理など タグ: , , , , , , パーマリンク

Leave a comment

