選びたいことを選んでいく流れを大切に

皆様、こんばんは、アカシックレコードリーダーさゆりです。

いろいろな形でのご訪問どうもありがとうございます。

週末のフリマなのかファミリーセラピーのようなのかとてもおもしろかったです。

最近はいくつかのブログをモグラたたきのように遊んでいるようで。

一つ一つ絞っていく流れですね。

さて、今日は小さなお子様がいらっしゃる皆様には面白いゲームなのか、簡易セラピーのように感じるテーマのシェアです。

ちょっぴりいつもと違いつつ、子供時代がありました皆様へ。

また、今子育てをされてらっしゃる皆様の氣づきのサポートになりますように。

フリマをしていて、面白かったのは、
やりとりのなかで、選択をするときに、これ「が」いい、これ「で」いいというシンプルなものから。

過去の学びから未来に備える時って、予備などがあった方がいい時は、これ「で」いいという皆様がいらっしゃったり。

不安の解消なのか、未来への安心を買っているのか。
(保険会社のよう)

あってもいいし、なくてもいい。
というニュアンスにもとれます(笑)。

対人関係だったら、とても失礼になってしまうテーマです。

この方でいい。
この方がいい。

んー、この方でいい、この方がいい、という方と何年一緒にご縁を育むのか。

いてもいいし、いなくてもいい、
となったら、うれしくないですよね。

根っこは、同じテーマ。

わたしなんか
わたしなんて

そういう時は、「これで」いいと、妥協という決断をしている時があって。

ただ、そういう妥協という決断について、責任をとっている、受け入れていると、愚痴がなく。
受け入れていないと、愚痴が出てくる感じになります。

↑経験から学んでいくのか、もうただわかるという感じになっていく時流とともに流れていくのか。

それを身近な、レストランやスーパーの商品選択や注文からはじめていくと、変わってくることがあって。

想いこみが変わる。

そういう音楽の反復練習のように地道に続けて参りましょう♪

そして、今これ「が」ほしいと、自分の氣もちのまま、意図の流れを感じられると、目がキラキラして。

機関車トーマスのTシャツを着た男の子が、うれしそうに、「ありがとう」と言いながら同じトーマスのカバンを買っていかれたり。

あんぱんまんにでてくる、ドキンちゃん?のミニバッグをうれしそうに、すぐ身につけて行った小さな女の子がいたり。

ほしいものを、ほしいタイミングで、というのを上手に活かしていたようです。

その間、後ろで小学校1年生位の子供たちだったのかしら?

後ろで、家族関係がわかってしまうような、「おままごと」をしていました。

使っている言葉、話し方のトーンやセリフって意外と普段ご家庭で聞いていること。

多分このブログに来られる皆様はセラピーや自己啓発等のセミナーなどで、何かを書き出す作業なども体験されてらっしゃる皆様もいらっしゃるかもしれません。

もし、今小さなお子様たちがいらっしゃるなら。

お子さんに「パパ」「ママ」を演じてとお願いして、役割や立場を変えておままごとしてみると、いつもの「パパ」「ママ」
どちらかの帰りが遅くって不機嫌な時の「パパ」「ママ」
お給料日やボーナスの後の「パパ」「ママ」
など

自分がどう普段接しているのか、リアル感を感じて苦笑となるかも。

またそういうおままごとを観ながら、意外とあなたのご両親がどう子供の頃あなたに接していたのかなど、垣間見たり、感じたりと氣づいていくかもしれません。

身近で簡単にできて、わかる氣づきのセラピーになるかもしれません。

選びたいものを選んでいく流れを大切にしていきましょう。

お読み下さりありがとうございます。

皆様、本日も素敵な夜を。

明日から10月ですね。

人生の節目、ステージが変わられた方、転機の方、転機のタイミングがきそうとキャッチしている方との出逢いと再会、楽しみにしております♪

★☆

2013年10月1日よりスカイプ遠隔セッション価格を改定いたします♪

お時間と心の準備にゆとりがあると、ご質問が浮かびやすいこともあるようです。

スカイプ遠隔セッションスケジュール付きお申込みフォームへ

アカシックレコードリーダーさゆりのFC2ブログ:心のたしなみアカシックリーディング(2009年からのアメブロのアーカイブ版&アカシック対面&スカイプ遠隔体験談他)

宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

宇宙の図書館アカシックレコードのアカシックリーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年からアカシックレコードの第一人者、そしてビジネスコンサルタントのDr. Gary Donnellに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: スピリチャル子育て タグ: , , , , , , パーマリンク

Leave a comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中