話している ことばに耳を澄ませながら 内観

皆様、こんばんは、アカシックレコードリーダーさゆりです。

留守中もいろいろな形でのご訪問どうもありがとうございます。

先ほどから調べ物をしながら、改めて最近の時流を感じております。

和を重んじる心は大切で、
みんなにとっての和
お互いにとっての和

私だけの和、あなただけの和に合わせて、合わせられて、

誰かが、片方が控えめにならなくてもいいですし
自分の心を大切にした上で、お相手も大切にするような。

そういう和なポイントを探すのも慌ただしく感じる弥生の流れに取り入れるのもありかもしれません。

日本語って主語を伝えなくても、伝わることばです。

意識や氣もちの軸がぶれやすい時期には、自分の氣もちもゆれやすいので、ゆっくり話したり、言葉を話しながら感じるのもありかもしれません。

外国語の中には、主語を表現しないと伝わらない言葉(=氣もちや意志)も多くあります。


あなた(たち)
彼(ら)、彼女(たち)
対象物、場所。。。

いろいろな主語があって。

I ,my, me, mine (アイマイ ミーマイン)と覚えた単語もありながら、
曖昧な表現ですと伝わらないかも❤

日本語の中で、何かがあった時、何かを決める時に、

「あなたは」「あなたが」が主語になっている時、
控えめ、がまん、自己犠牲してきた、した時には、要注意。結果的に、

例:あなたが悪い、あなたが変わるべき、あなたが決めたからでしょ
(第3チャクラ、パーソナルパワーをお相手にあげています↑)

「わたし」が決めたはずのこと(妥協も決断、決めたことの一つ)が変わっているから(汗)

「私は」「私が」が主語になっているとき

例:わたしが正しい(という時は立場がひっくりかえると、逆、間違いになっちゃいます、日常からロシアとクリミアの大きな話題まで)、
私が変わる、私がきめたから、決めてきたから(自己責任)

あなたが日常生活に考える、話す言葉、会話、書く文章の中で、
「主語」と「述語」を観察してみると、誰が人生の中心になっているか

時には、発見するゲーム感覚で録音してみると、自己観察がとてもネガティブ、ポジティブ、ニュートラル?みたいに面白く感じるかもしれません。

これもインナーチャイルドの癒しなど、日常生活の中で、意識的に心を観る、内観の作業になるのかな~と感じました。

意外と相手、親、人などが主語になっていると、被害者・加害者モードを日常生活の中で創っていて、丹田、ハラにも力が入りにくいことが多いです。

後は、日常生活の出来事の中で、反応している感情などを観察すること
イライラしたり、むかつくー、傷ついた~
うれしい、たのしい❤、ありがたいと感じたり。

そういう感情が意外と「何か」に「反応」していることに氣づいていく指針になるかもしれません。

今、ここで起きていること

今、起きていることを、
過去、時には過去生の自分の取捨選択した記憶のデータベースから
「一瞬の間に」判断したり、感じ取ったりして、
「自動的に、条件反射的、無意識」にリアクション
しています。

それだけ、人って、
角度や観方をかえるとすごいんですよ(笑)

そういうパターンに意識的になって=氣づいていく練習を日々の生活でする。

そして、今選ぶ、選びたいことを意識的に選んでいくような。
だんだん反応、レスポンスが変わっていきます。

皆様の変わっていくプロセスを感じると、お一人お一人の方がご自身を尊ぶ選択へと変わってらっしゃるプロセスなのかもしれません❤

そして、「私が」、「私は」という主語、自主性、主体を心地よく使っていく位に、戻るまで根氣よく丁寧にという感じです。

楽器も自転車の練習もコツがつかめると速い方、こまめに練習しながら着実に伸びていく方と個性があります♪

心を亡くすと書く、慌ただしい、忙しい時期には、心の調律も大切になさって下さいね。

お読み下さりありがとうございます。

皆様、本日も心温まる夜を☆

もうすぐ春分ですね♪

人生の節目、ステージが変わられた方、転機の方、転機のタイミングがきそうとキャッチしている方との出逢いと再会、楽しみにしております♪

★☆

そろそろ年間・年度見通しリーディングは、イヤープランニングとしていかがですか?

今年のエネルギーからしっかりギフトを受け取って参りましょう。

お時間と心の準備にゆとりがあると、ご質問が浮かびやすいこともあるようです。

スカイプ遠隔セッションスケジュール付きお申込みフォームへ

対面セッション、パートナーシップリーディングのお申込みページへ

アカシックレコードリーディングの対面&スカイプ&携帯電話による遠隔セッション体験談は、わかりやすくテーマ別にカテゴリーされている下記のサイトへどうぞ。

アカシックレコードリーダーさゆりのFC2ブログ

宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

宇宙の図書館アカシックレコードのアカシックリーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年からアカシックレコードの第一人者、そしてビジネスコンサルタントのDr. Gary Donnellに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: インナーチャイルド・アダルトチルドレン, 変わると決めた方・初めましての方へ タグ: , , , , , , , パーマリンク

Leave a comment

