人生が本質的に変わっていくヒント

皆様、こんばんは、アカシックレコードリーダーさゆりです。

留守中もいろいろな形でのご訪問どうもありがとうございます。

春ですね♪

お久しぶりの再会があれば、心や身体の変化や成長を感じやすい季節です。

皆様、いかがお過ごしですか?

今日の記事は長いかしら、生理痛があって、子供がまわりにいるとイライラしてしまう、というあなたにおススメかもしれません♪

愛の旅を楽しみましょう♪

今週末で、今年度が終わり、月曜日の新月を経て、新年度がはじまっていって。

切り替わっていく流れを感じているかもしれません。

私も近年の心の旅を改めて感じる機会と出逢って。

人って季節同様、変わり続けているんだな~と実感しました。

昨日、2歳の男の子と今を探求&満喫してらっしゃるママさんとのお久しぶりな再会がありまして、スキップキッズという子供たちとママたちが集えるカフェ@伊勢丹に行ってみました。
スキップキッズ うさぎカレー 抹茶パンケーキ
かわいすぎて、たべるのが❤

独身女子は店員さんと私位?と感じる雰囲氣で。

個人的に面白かったのは、周りで赤ちゃんたちや小さな子供たちが、遊んでいたり、騒いだり、泣いていたりしてもイライラしなかったのが不思議でした(笑)。

数年前のボディ、マインド、スピリットの繋がりを知らなかった私だったら、まずこういう場所には近づかなかったでしょうし、長居できなかったでしょう。

葛藤に氣づいていない時やインナーチャイルドの癒しが必要な時って、子供の態度や反応に刺激され、条件反射的に反応して、感情的に当たってしまいやすくって

そういう反応が変わる、そういう態度を変えていくって、子供の時の(自分都合・視点の)怖れの勘違い記憶を愛に書き換えていく地味に感じて地道な作業。

自分で自分のこれまでのプロセスや変化をほめたり、
一緒に変わっていくお友達や家族と励まし合ったり、シェアしたり

時には、体感的にわかった・知っているという感覚、氣づいちゃった的なフィーリングとつながると速くなる変化変容の流れもあって。

親も人間だな~とその年齢、年代になると感じて(笑)。

例えば、お母さんって、すごく子供たちを包みながら、愛をもって、子供たちを叱る、諭すと子供はすんなり素直に受け取ったり。

お母さんが、自分の葛藤、怖れから、泣いている子供たちをみたくないがために、泣かないように言ったり、人目を氣にして人前で泣くのはみっともないと言ったり(男の子に対して多いかしら、時には女の子に対して) すると、がまんするとうまくいく、こういう状況を乗り切れるということを身につけたら。。。。

(↑子供時代はこういう感じで、がまんすることを学んで、こういうワークをはじめて、泣かなかった&泣けなかった出来事を泣き直すような感じでヒーリングして、ゲリーさんの自伝みたいですね、笑)

子供が成長していく流れの中で、5歳までの間に、人生の95%の家庭やコミュニティの中で、自分は、どううまく生きていくかというスキルを体得して(生き残るための戦略ともいう)。

5歳からは残りの5%を学習していくということは。。。。

オトナになっても、5歳までに身につけた、体得した95%。 各家庭によってルールが違う、自分で周りの人たちをコントロールしようとしたり、自分が周りの人たちにコントロールされて、合わせてというオリジナル人生ゲーム。

そのゲームボードを学校でも職場でも、新しく家庭を創ったとしても人生の判断基準として使っていて。

そういう風にしている心の仕組みに氣づいていくことが、自分の殻、想いこみや限界を壊していく、きっかけの一つになるかもしれません。

現役で子育てをされてらっしゃる方なら、育児=育自になったり。

部下を育てて、育成されてらっしゃるなら、また育て方を通じて内観になったり。

後は、心惹かれることにチャレンジしたり、

ひらめきを行動に移してみたり、

想い描くイメージやビジョンを現実で形にしたり、トライしてみたりすると、

自然とブロックやブレーキ、時には壁として、こういう葛藤が出てきます。

それに氣づいたり、リリースする方が楽かもしれません。

壁と感じていたことって、想いこみと氣づいたら、

ぬり壁さんみたいに、どいて道をあけてくれるかもしれません(笑)。

↑ゲゲゲの鬼太郎みたい☆

 

インナーチャイルドの癒しや葛藤のリリースを定期的に続けていくと、人生が変わっていくのは、この5歳までに身につけた95%の戦略(=刷り込み)が、根底から着実に変わって、自分自身の思い込みが確実に変わっていくからです。

変わっていくスピードは個性のよう。

 

そして、過去生も過去も今に、あつまって、集約しています。

新しい流れが始まっていく中で、滞りや行き詰った感を感じた時には、時々今のあなたにアップデートし続けることを大切にしてみて下さい。

過去のエネルギーと繋がっている荷物などの整理、お掃除も意外と身近で、マイペースにはじめられるヒーリングになりえます♪

あなたの、変化変容のプロセス応援しております。

お読み下さりありがとうございます。

皆様、本日も素敵な週末を。

31日月曜日は新月ですね♪


【お知らせ】

2014年8月25日新月からスカイプ遠隔セッション価格改定します。

開業4周年スピリ・チャリティ:早起きは三文の徳?朝セッションはいかがですか

 

 

人生の節目、ステージが変わられた方、更に飛躍していく流れをキャッチされている転機の方、転機のタイミングがきそうと感じている方との出逢いと再会、楽しみにしております♪

★☆

そろそろ年間・年度見通しリーディングは、イヤープランニングとしていかがですか?

今年のエネルギーからしっかりギフトを受け取って参りましょう。

お時間と心の準備にゆとりがあると、ご質問が浮かびやすいこともあるようです。

スカイプ遠隔セッションお申込みフォームへ

対面セッション、パートナーシップリーディングのお申込みページへ

働く30代独身女性のためのアカシックレコードリーディング
宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

宇宙の図書館アカシックレコードのアカシックリーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年からアカシックレコードの第一人者、そしてビジネスコンサルタントのDr. Gary Donnellに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: 【アカシックレコードとは&リーディングについて】, インナーチャイルド・アダルトチルドレン, スピリチャル子育て, 自己認識、自己覚知、覚醒, 変わると決めた方・初めましての方へ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

人生が本質的に変わっていくヒント への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今年度変わっていくタイミングのあなたへ | アカシックレコードリーディング アカシックレコードリーダーさゆりのオフィシャルブログ

Leave a comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中