人生のナビは誰?

皆様、こんばんは、アカシックレコードリーダーさゆりです。

いろいろな形でのご訪問どうもありがとうございます。

今日は、晴れ、曇り、大雨、強風、雷という、空模様の移り変わりにメリハリがあった日曜日。

3月最後の週末はいかがお過ごしでしたか?

今年度も明日の新月で終了ですね。

皆様、お疲れさま&お楽しみ様でした。 また新しい流れがスタートしていきますね。

最近は1か月の間に日常や出来事を通じて、氣づきのギフトをいろいろな形で受け取るスピードや質も増して、驚くことが多くなったかもしれません。

ときどき、ムリをして、あららと氣づいて、時には体調を崩してペースダウンしたりするとき、多分知らず知らずのうちに子供の頃からの癖がでていたり。

誰かの期待=要求に一生懸命こたえている感覚につながっているのかもしれません。

人生という車を運転しているのは、あなたで。

目的地を決めて、そこに行くルートはたくさんあって。

周りの人たちは助手席やバックシートにいます。

彼らに、はじめて運転した道をナビしてもらったとしても、今ハンドルをにぎって、道を運転しているのは、オトナのあなたで。

こどもの頃のままのあなたではなくて、今のあなたで。

カーナビのかわりに、母ナビ、(かーナビと読む、笑)を価値観や判断基準として真似している時(葛藤)に、違和感やいろいろな悩みや問題として感じやすいかもしれません。

運転しているのは、今の私だと感じて。

人生前向きの方が交通も安全なイメージで、バックミラーや後方をみるのは、車間距離やバックするときなど安全確認には必要かもしれません。

ただ、ドライブするときに、うしろばかりを氣にしすぎていたら、前方がおろそかになりやすくって。

ある程度前向きな姿勢が運転するときには、視野も広がって安心かもしれません。

そして、運転中助手席やバックシート(過去)から話しかけられることも注意散漫になりやすい原因ですから、今に集中、運転に意識することも大切かもしれません。

時々、考え事で頭の中が渋滞する時には、心の交通整理も大切かもしれません。

今、車を運転しているのは誰?
今、車を運転しているのは、ナビ?
ナビは本当に運転できますか?

今、だれが車を運転していますか?

ナビ(頭の中の声、過去からの価値観)に従って運転していたとしても、事故ったら、責任は、運転手にきますから、ナビではないんです(笑)。

双方の運転手で、事故の責任の比率を決めます(=車の修理や保証などの分担)

事故った人より。(→ターニングポイント)

ちなみに、当時は保険についていた弁護士特約のサポートにすごく助けられました。

翌年保険料があがったので、車は廃車に(笑)。

事故らなくても、学べることってたくさんあるので、
事故る前に予防から(笑)。

歯医者さんみたいですね。

お読み下さりありがとうございます。

皆様、本日も素敵な新月イブを☆

【お知らせ】

2014年8月25日新月からスカイプ遠隔セッション価格改定します。

開業4周年スピリ・チャリティ:朝セッションはいかがですか?

 

 

人生の節目、ステージが変わられた方、更に飛躍していく流れをキャッチされている転機の方、転機のタイミングがきそうと感じている方との出逢いと再会、楽しみにしております♪

★☆

そろそろ年間・年度見通しリーディングは、イヤープランニングとしていかがですか?

今年のエネルギーからしっかりギフトを受け取って参りましょう。

お時間と心の準備にゆとりがあると、ご質問が浮かびやすいこともあるようです。

スカイプ遠隔セッションお申込みフォームへ

対面セッション、パートナーシップリーディングのお申込みページへ

働く30代独身女性のためのアカシックレコードリーディング
宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

宇宙の図書館アカシックレコードのアカシックリーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年からアカシックレコードの第一人者、そしてビジネスコンサルタントのDr. Gary Donnellに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: さゆりのメッセージ&エッセイ♪, インナーチャイルド・アダルトチルドレン, 変わると決めた方・初めましての方へ, 女性特有のお悩み、女性性、生理など タグ: , , , , , , , パーマリンク

人生のナビは誰? への4件のフィードバック

  1. ピンバック: エイプリルフールなスピリ「チャリティ」なご案内です | アカシックレコードリーディング アカシックレコードリーダーさゆりのオフィシャルブログ

  2. 鈴木真喜子 より:

    父ナビもあるとは((笑))
    確かに、仕事の仕方とか基本(基準)が父の考えどうりでした。過去の私に今の自分に言えるのは「枠にはめずに、それぞれを大事にした方が良いよ」です。
    父が良く「ケセラセラ」と言っていたけど…自分自身に言ってたのかもしれないですね〜 「過剰」なまでに求めたり、過剰なまでに世話をやく。でも、愛してる事に違いない。私も過去に他者に対して、そうでした。他者に謝りたい気持ちとこれからは「尊重」しよう。と思えます。自分を少しづつ「大丈夫だ」と思えるようになってきました。ありがとうございます

  3. 鈴木真喜子 より:

    母ナビ(カーナビ)ハハハ ナイス!! 運転の例え話しでストンと府に落ちました。
    ありがとうございます。
    ある書籍で過去→現在→未来が流れているのではなくて、過去↑現在↑未来↑と平行して動いている。と書かれていて「ハッ!」と思いました。本当にタイミングと今の自分なんですね
    ありがとうございます

Leave a comment

