食の安全と純国産の原料と環境保護

この3か月の間に、さゆりのオフィシャル・エッセイ・ブログへようこそ。

日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フィリピン、欧州連合、タイ、フィンランド、アイスランド、ベルギーイタリア、フランス、インド、チェコ、キルギス、オーストラリア、ポーランド、香港、カナダ、台湾、アルゼンチン、韓国、ヴェトナム、シンガポール、インドネシア、スペイン、ニュージーランド、ブラジルからのご訪問どうもありがとうございます。

お越し下さった皆様の国旗をみると遊園地氣分で、楽しいです、笑。

28か国中、行ったことがあるのは、10か国位でしょうか?

もっとあちこち旅行したいです❤

~・~・~

本日は身近なものを活かした食のテーマについて。

国産の原料や材料で創った、ゆず味と黒ゴマ味の純国産ポテトチップス(市販のポテトチップス価格の2倍位~)を実家から頂きました。(といっても市内、笑。)

いくつかの流れから同じ食と環境のテーマの情報を受け取り続けているので、笑、ブログにてシェアさせて頂きますね。

食のテーマは、ライフテーマの一つになるのかなぁと感じながら、

北海道のノースカラーズさんのMade in Japanシリーズのポテトチップスの説明が、食物自給率や「食」のテーマについてわかりやすいメッセージを発信されていると感じました。

「ノースカラーズは、安心安全な国産原料の普及と、食料自給率の向上を目指しています。

ノースカラーズの純国産シリーズは、化学調味料・人工甘味料、合成保存料・着色料・香料を一切使いません。

原料のすべてが国産の贅沢なシリーズです。」

(ポテトチップスを揚げる)「アブラヤシから採れるパーム油は、日本でも大量に使われています。

その結果原産国ではプランテーションが拡大し、深刻な熱帯雨林の破壊につながっています。

急激な環境の変化は、先住民族を苦しめ、ゾウやトラなどの野生動物の生息地を奪っています。」。。。。。

という感じで。

パーム油、ヤシ油は、台所からお洗濯までの洗剤、食用の揚げ物の油など多岐にわたって使われていて。

私も、今有る在庫を使いながら、ヤシ油系はなるべく買い足さないように、石鹸など別の原料や材料のモノに買い替えたり、置き換えはじめています。

全部はムリなので、意識できることから。

そして、
「ごま味のポテトチップス」は、原材料名の欄が、「じゃがいも(北海道産)、こめ油(国産)、黒ごま(国産)、食塩(国産)」とわかりやすく、とてもシンプルに書いてあって。

もう一つリクエストするなら、遺伝子組み換えか、遺伝子組み換えじゃない・GM対策してある「北海道産のじゃがいも」かを書いてほしいです、笑。

材料はシンプルだけど、創るのは簡単ではなかったり。

シンプルだけど、簡単ではない、という、内観をはじめ、いろいろなテーマに通じるものがあるなぁと感じています、笑。

環境破壊してもOKなビリオンネアの皆様、まってらっしゃい!!

と、こういう話題がでると妙な気愛が入る今日この頃です、笑。

ピンと感じられた方、人生の節目、ステージが変わられた方、更に飛躍していく流れをキャッチされている転機の方、転機のタイミングがきそうと感じている方との出逢いと再会、楽しみにしております♪

★☆

そろそろ年間・年度見通しリーディングは、イヤープランニングとしていかがですか? 今年のエネルギーからしっかりギフトを受け取って参りましょう。 お時間と心の準備にゆとりがあると、ご質問が浮かびやすいこともあるようです。

スカイプ遠隔セッションお申込みフォームへ
対面セッション、パートナーシップリーディングのお申込みページへ

働く30代独身女性のためのアカシックレコードリーディング
宇宙の図書館アカシックレコードリーダーさゆりのホームページ

アカシックレコードリーダーさゆり♪ について

宇宙の図書館アカシックレコードのアカシックリーディングのお仕事をさせて頂いているアカシックレコードリーダーのさゆりです♪ アメリカの大学留学中にアレルギー、アトピーになったのをきっかけに、帰国後も、みえない心の世界と見える身体の世界の繋がりについて興味を持ちました。 2007年に交通事故に遭い、むちうちになり、ようやく人生の軌道や想い癖を修正しはじめました(笑)。 2007年からアカシックレコードの第一人者、そしてビジネスコンサルタントのDr. Gary Donnellに師事。 現在、対面セッションは、埼玉から池袋や新宿まで出張中。 そしてスカイプ・携帯電話の遠隔セッションは、日本全国、時にはリクエストで海外まで♪ ちょっと前までは、翻訳、情報リサーチサービスなどのお仕事をさせて頂いてました☆ ピンと来られた方との魂の再会と今生の出逢いに感謝です。 今日も素敵な一日を♪ ホームページ:http://cosmicgalaxy888.jimdo.com/ 【オフィシャルブログ】https://cosmicgalaxy888.wordpress.com/ 【ご感想・体験談】http://cosmicgalaxy.blog.fc2.com/ 【感じるヒント 氣づきのヒント:短くつづったメッセージブログ】http://ameblo.jp/akashic-sayuri/
カテゴリー: スピリチャルが好きな方へ, 自然、環境、発電、, 働くあなたへのメッセージ, 叶う道のり&愛は行動 タグ: , , , パーマリンク

Leave a comment

